忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマオイルのお香も種類が豊富です。効能もいくつかあり選ぶのに迷ってしまいます。
そこでいくつかお勧めをご紹介します。
まずは「ローズ」です。言わずと知れたバラです。甘く優しい香りです。女性ホルモンを活発にしてくれるので女性らしくありたい時にはお勧めです。
ストレスを和らげる効能がありますので、疲れているためちょっとのことでイライラしがちの時にはお香の煙をゆったり眺めて気分を落ち着けましょう。
次は「赤カシス」です。カシスは飲み物で知られていますが、香りも甘酸っぱくておいしそうです。
カシスの効能もゆったりした気分にさせてくれるので、一休みしたい時にお使いください。
見た目も香りもトロピカルな「マンゴー」は、楽しい気分にさせてくれます。カラーセラピーから見ても、黄色は元気にさせてくれます。
爽やかな香りで気分もリフレッシュできるのが「グレープフルーツ」です。気持ちを切り替えたい時に使うと良いでしょう。
とにかく癒しを求めてのんびり穏やかに過ごしたい時には「ゼラニウム」です。香りも新鮮で華やかです。
珍しいのが「グリーンティー」です。お茶屋さんの近くを通ると抹茶の香りが何ともいえないですよね。
そんな感覚にさせてくれます。日本人はどうしてもお茶の香りにほっとしますよね。
お茶を習っていなくとも、抹茶をたててグリーンティのお香の香りの部屋でほっと一息つく、というのはアロマオイルに馴染みのない男性向きでもありそうですね。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]