忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人は誰しも落ち込むことがあります。特に女性はホルモンバランスの関係で、イライラしたり落ちこんだ気分になったりする時期があります。
そんな時に役立つアロマオイルでお勧めなのが「ベルガモット」です。柑橘系のフローラルな香りがしてすっきりした気分になります。
効能としては「やる気アップ」です。さぁこれから勉強しよう、仕事に取り掛かろう、などといった時に香ると良いでしょう。
取り掛かる準備の間に、アロマポットで焚いても良さそうですね。ベルガモットの香りの中で支度をすれば、きっと終わる頃にはやる気満々です。
小さな霧吹きに水と一緒にベルガモットのエッセンスを垂らして、それをシュッとひと吹きするだけでも違いますね。
そのほかにお勧めなのが「バジル」と「ライム」です。バジルは食用でいただく方も多いかと思います。
バジルの葉を細かく刻みバターと練り合わせた「バジルバター」を、朝のトーストに塗って食べるのは効果的です。
バジルの効能は集中力のアップで、シャキっとします。なので朝にはもってこいです。そして頭痛や筋肉痛をやわらげる効能もあります。
アロマオイルを焚いてゆったりすれば、痛みをやわらげてくれそうですね。
もうひとつの「ライム」は、聞いただけで想像できる柑橘系の香りです。レモンよりは酸っぱい感じはないですが、さっぱりしています。
なので、ライムのアロマオイルの効能もさっぱり元気になります。思わず舐めたくなる香りですが、くれぐれも口にしませんようご注意を。
そして柑橘系のアロマオイルは、肌に付けたら日に当てないのが鉄則です。シミになってしまいますのでこちらもご注意を。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
ホルモンバランスの不思議。

レディースキャンペーン前のせいか、体がきつくて数日前から辛い。昨日から喉も腫れて、鼻水も止まらないので風邪なのか?と思えば熱は37度ないし。よく考えてみると、いつもこの症状は出る。喉の痛みや風邪を今にもひきそうな状況…で、調べてみた。すると、やっぱり私のような症状を持つ人はいるらしく、これはホルモンバランスの関係らしい。ホルモンは毛細血管を変化させるので、歯茎が腫れたり喉が腫れるのも考えられると。妙...

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:42
香りでホルモンバランス改善!!

 今日のテレビ番組で、女性ホルモンの話をしていました。私も基礎体温はかってみて女性ホルモンがちゃんと分泌されているかどうかチェックしなきゃ!と思いました。  でも、その後の女性ホルモンのバランス改善をどのようにすればいいかを紹介するのを見て、これでホルモンバランスが崩れていたらやばいなぁと思いました。だって、その方法の1つが香り、つまり、アロマテラピーを利用するといううことだから!!私はアロマの先生!!日々、精油ともに暮らしているようなものだよ。ま、ものすごく健康だから大丈..

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:43
加齢とホルモンバランスで痩せた髪に春艶を~!

子供の頃ツヤツヤだった髪が・・・あるときからパサパサになり、艶がなくなってくるようで(男性は抜け毛が増えてくる)、要因としては加齢とホルモンバランスや、パーマやカラーの繰り返しなどによるものもあると思われますが・・・。 そんな髪の救世主ともいうべき、newスピエラとペリセアを使って、子供の頃のような艶髪にチャレンジしてみました ばさばさ~艶な~い悲。

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:43
ホルモンバランスの崩れ

 ← この絵は、季節外れですね。これはけっこう前に描いた物です。今日は、女性のホルモンバランスについて書こうと思ったので、イメージとして月がピッタリかな、と思って、この絵にしました。昨日、TVで女性のホルモンバランスの事をやっていました。まさに今、くみ...

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:44
ホルモンバランスが崩れると

ホルモンバランスの崩れは、さまざまな疾患の原因ともなり、身体に多くの影響を及ぼすと言われています。ホルモンバランスが崩れる原因には、ストレスや疲労、睡眠不足、偏った食事、運動不足などがあり、これらを改善することでホルモンバランスの崩れを予防することが出来ます。また、不規則な生活も体にとってのストレスとなります。規則正しい生活は非常に大切なのです。ホルモンバランスが崩れると、生理不順や無月経、にきびなどのあらゆる肌疾患を招きます。そして、ホルモンバランスの崩れが長期に及ぶと、大...

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:44
アドバンストPCT ポストサイクルセラピー

アドバンストPCT(プロホルモン摂取後のポストサイクルセラピーに)高いパフォーマンス、さらにデカイ肉体を求めるプロホルモン利用者は要チェック!1. プロホルモンやプロステロイド系サプリメントの摂取サイクル後専用!ホルモンバランスを最適化2. 研究や調査を重ね厳選した4つの成分がオフサイクル時期をサポート3. ワークアウトで体を酷使するアスリートのための成分を補強ホルモンサプリメントの摂取時はオンとオフのサイクルが重要です。PCTは、プロホルモンなどの摂取サイクル後に起こりがち...

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:45
ホルモンバランスでダイエット!!ゾーンダイエットはどうなのか?!

”ゾーンダイエットは、究極の食事法でホルモンバランスを整えることによりスリムになったり、思考力や運動能力がたかまったりと素晴らしいノウハウ”であると紹介されています。ゾーンダイエットは、アメリカのオリンピック選手にも取り入れられており、金メダルを取る選手を多数輩出しているということです。その具体的な食事法ですが、そのポイントは次の3点になります。①良質のたんぱく質を適量摂取する②炭水化物摂り過ぎないようにする③良質な脂肪の適量摂取さて、それではそれぞれですが、まず、たんぱく質...

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:45
ホルモンバランスの影響?

卵巣をいじると、ホルモンバランスが崩れて、気分がふさいだり、イライラしたり、やる気が起こらなくなることがあるって、どこかに書いてあったけれど、いまの私って、もしかするとそんな感じだろうか。術後の痛みが治まってくると、見れば見るほど、自分の腹が嫌になってきた。なんだ、この妊婦腹は…。身体が痩せているだけに、すごく目立つ。いつかは治ると信じていても、やっぱり落ち込む。いまの自分を、外に出したくない感じ...

URL 2008/06/29(Sunday) 15:55:46
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]