忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数あるアロマオイルの中でも、最近注目されているのが『ローズヒップ 』です。
ローズヒップティーが一部の間では、効能として生理痛が緩和されたと注目されています。味も甘酸っぱくておいしいです。
ティーバッグのタイプと粉末タイプが販売されていますが、粉末タイプは簡単なので面倒くさがり屋さんにはお勧めです。
実際に試した女性の感想は、痛みが緩和されたと言うより冷えが緩和されたと言ってみえました。
ローズヒップには体を温める作用があるので、冷え性の女性には試してみる価値有りでしょうか。
冷えを改善することによって体の内部が温められ、冷えからくると言われる生理痛が緩和されるのかもしれませんね。
ただ、効能や効果の程は個人差があるかと思いますが、長期間飲まれても副作用はないので気長に待つというのもいかがでしょうか。
体を温める作用もありますが、ほっと一息つくティータイムがリラックス効果を上げそうです。
いつかは鎮痛剤を手放す為にも、ローズヒップティーはちょっとした救世主のようです。
子宮筋腫や子宮内膜症な方にとっては効果を期待できませんので、生理痛の原因が冷えの方のみの対応策となってしまいますが。
生理痛で苦しんでいる時、我慢できそうだけどお腹は痛い。そんな時ローズヒップをアロマオイルにし、腹部をマッサージすれば温めの効能にもなりそうです。
薬の飲用で悩まれている方にとっては、ローズヒップのアロマオイルの効能は安心してチャレンジできそうですね。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]