忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマエッセンスをオイルと混ぜてアロマオイルを作りマッサージするというのは、鼻からの香りの作用と皮膚からの吸収とダブル効果が期待できます。
少しお疲れ気味の時は、森林浴をしている気分になれるローズウッドをベースに、効能によっては明るい気分に持って行きたければ柑橘系を混ぜ、リラックスしたい場合はラベンダーや甘い香りを混ぜるなど、そのときの気分に合わせて調合できるところがアロマテラピーの魅力ですね。
アロマオイルを使ってマッサージするだけでも血行は良くなりますが、肩凝りなどがひどいと時にはローズマリーなどの血行を良くするエッセンスを使うとさらに効果が期待できますね。
ただ、妊婦の方はゼラニウムのエッセンスは早産の危険性の効能があるので、妊娠初期のご使用は控えてください。
アロマエッセンスは木や花から抽出したエッセンスを凝縮した物です。なので直接肌に付けるとかぶれの恐れがあります。
必ずオイルと混ぜてアロマオイルを作ってから使用しましょう。
自分で自分をマッサージするには限界があります。特に背中は血行も促されるのでとても気持ち良いものです。
ぜひアロママッサージ店へ足を運んだり、パートナーや友人らにお願いするのも良いかと思います。
アロマオイルでマッサージし終わった後は、軽く体を拭いても良いですしそのままでも良いです。
アロマオイルは多少皮膚から吸収されますが、数時間後には飛んでしまいます。
マッサージ後にほのかに香るアロマの香りは、しばらくの間も癒しの効能がありそうですね。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
タイ・インドネシア・インド/アジアン・マッサージ頂上対決!

どうです、最近疲れがたまっていませんか?何かに癒されてますか? 「もう、最近ぜんぜん疲れがとれないの」という方は、 アジアン・マッサージに頼るしかないでしょう。 アジア各国に伝わる伝統マッサージは、カラダの深いところからじっくりとあなたを癒してくれます。 インドのアーユルヴェーダは、ごま油を使っての全身マッサージ。 老廃物を腸に集めて排出をさせることで、バランスを崩した心と身体を整えます。 ...

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:00
目の下 たるみ マッサージ

目の下のたるみにはマッサージは適しません。 余計に強くさせることになって、さらにさらに目の下がたるんでしまうのです。 そんな目の下の皮膚を強くマッサージしたり、 目の下の弾力繊維(コラーゲン繊維)は、 ですので、目の下をマッサージなどしようと思ってはいけません。 目の下のたるみの改善だ、と思ってやっている

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:00
在宅リハビリマッサージの事業所で説明を受ける

在宅リハビリマッサージの事業所で説明を受けてきました。医師の同意書の取れる、主に要介護の高齢者向けに、健康保険で訪問のマッサージのサービスをしている会社です。マッサージに健康保険を使うには医師の同意書が必要になります。この会社はマッサージ師を雇用しているわけではなく、出張開業しているマッサージ師に、業務委託するという形を取っているそうです。紹介された仕事を行えば、歩合で報酬を受け取るという形ですね。会社からすれば従業員を雇用せずにすみ、働く方からすれば、働く曜日や時間帯が選べ..

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:01
トロとマッサージ器。

腰痛持ちの私と、万年首コリのpapaの救世主として先日購入したハンドマッサージ器。papaは「音がうるさい」だの「耳の中がかゆくなる」だのと文句を言って結局使わないため、もっぱら私が愛用してるのだが・・・トロにやったらどういう反応するだろ?イタズラ心に火が付いてしまった

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:01
バストアップ マッサージ

マッサージには、ホルモンを活性化させたり、筋肉に刺激を与えたりする効果があるため、美しいバストを保つためにはとても大切なのです。 肌への負担を抑えたバストアップマッサージの方法としては、シャワーを活用するやり方があります。

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:02
初マッサージに挑戦

 私は先日、初めてリラクゼーションサロンに行ってきました。 まず初めにフットバスで足を5分程ほぐし、クリームを塗って、中国式の足つぼマッサージをしてもらいました。 テレビなどで見ると“すごく痛い”というイメージがありましたが、そうでもなく、程よい痛さ...

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:02
ジェイド(JADE)マッサージ@上海

先週水曜から土曜まで、約2ヶ月ぶりの北京・上海出張。その中で、久々オススメできるマッサージやさんに行ってきたので紹介します。ジェイド(JADE)マッサージです。よく新天地近くの自忠路のお店はフリーペーパーに宣伝されているようですね。今回は、虹橋の揚子江ホテルに泊...

URL 2008/07/01(Tuesday) 10:42:03
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]