忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマオイルについての注意点はたくさんあります。様々なアロマオイルが出回っていますが、用法を誤ると事故の元になります。
まず、効能が好まれよく使われる、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ベルガモットなどのミカン科のアロマオイルをご使用の際には十分注意しましょう。
成分の中に紫外線に反応して、肌に炎症を起こしたりします。また、しみになったり色素沈着やかゆみを起こしてしまうものが含まれています。
アロマオイルを直接肌に付けた場合は、個人差はありますが7時間~8時間は直射日光に当てないようにします。
肌が直接日に当たらない場所は大丈夫です。
その他アロマオイルには引火性があります。高温多湿は避けて保管し、火気には十分注意しましょう。
アロマオイルにも使用期限があります。劣化したアロマオイルは酸化してしまいますので、使用の際に好ましくない作用が考えられます。
香りに変質が考えられたら、すぐにそのアロマオイルの使用を中止してください。
海外の本などではアロマエッセンスを飲むことを勧めているものがあります。ですが日本ではまだ勧められていません。
口に入れることによって消化器官に何らかの影響を与えると思います。かなり体への作用が考えられるため、自己判断で飲むことはおやめください。
アロマオイルはその効能を生かし、直接肌に付ける場合もあります。ですが全ての方に合うとは限りません。
敏感肌の方は、まずパッチテストを行ってからのご使用をお勧めします。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
トゥシェリル 100%オーガニック アロマオイル 【セリュール(スリミング)】*エステ使用の本格派!100%オーガニックの天然精油ゼラニウム、パチュリーをブレンドした、体液の循環を促進させ、老廃物の促進を促す、スリミングの為のオイルです!

トゥシェリル 100%オーガニック アロマオイル 【セリュール(スリミング)】*エステ使用の本格派!100%オーガニックの天然精油ゼラニウム、パチュリーをブレンドした、体液の循環を促進させ、老廃物の促進を促す、スリミングの為のオイルです!...

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:18
アロマ使用上の注意点 - 禁止事項など

これからいろいろなアロマオイルの活用法をご紹介していきたいと思っているが、精油を扱う上で気をつけて欲しいことをあらかじめまとめておきたいと思う。~~~安全に精油を使うための8ヶ条~~~①精油は飲用しない。②原液を目や粘膜などの敏感なところには用いない。③引火性のある精油。火気には十分気をつけて。④長期に渡って同じ精油の使用を続けるとアレルギーになる場合があるためご注意を。⑤保管方法は遮光瓶で冷暗所へ保存。⑥妊婦、乳児には芳香浴のみを用いる。⑦ベルガモット等の光毒性を持つ精油を...

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:18
アロマオイルのご案内

当サロンでは、ヤングリビング社(アメリカ)とナチュラルタッチ社(イギリス)のアロマオイルを使用します。 ヤングリビング社 アメリカの農場で土作り、原料、製造まで徹底的にこだわった有機農法によって育てられたハーブを使用した100%ピュアなオイルです。 波動が高く、他ブランドとは違い直接肌に塗布できます 食品に混ぜて使える精油もあります。(私はいつもミネラルウォーターにオレンジやレモンを入れて持ち

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:18
アロマオイル4種類

アロマオイルを作る時間があったのでアロマオイルを作りました。その1・・せきが出るとき、のどが痛いとき用ラベンダー、ティーツリー、ユーカリ、ベンゾイン精油を使用。このオイルで首から胸にかけてマッサージです。その2・・ダイエット用グレープフル...

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:18
アロママッサージの作り方

アロママッサージの作り方アロマテラピーには、芳香浴や沐浴のほかにも色々な楽しみ方があるんです。入浴のとき使用するシャンプーやボディーソープや女性ならクレンジングオイルや化粧水などにも精油を混ぜて使う人も増えていますね。そこで体をリラックスさせるマッサージオイルと軟膏を作って試してみましょう。実際用意する物は、植物油20ml。好みの精油5適ほどです。これを混ぜ合わせて使います。これでオリジナルアロマオイルの出来上がりです。このアロマオイルをマッサージしたい部分に塗ってマッサージ...

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:19
LUCE-赤坂で使用アロマオイル

LUCE-赤坂では、アロマは日々の生活で健康維持や美容に役立つ自然の恵みと考えております。ですが、有害化学物質の土壌汚染や農薬使用で、逆に、アロマオイルの原材料のハーブが健康への脅威となってしまうと言う現状があります。LUCE-赤坂ではサーティファイド オーガニ...

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:19
アロママッサージのオイル

アロママッサージを行う時にはアロマオイルをキャリアオイルで薄めて作ったマッサージオイルを使用します。マッサージオイルの作り方は、とても簡単です。用意するものはマッサージオイルを保存するための遮光ビン、お好みのアロマオイル、ホホバオイルなどのキャリアオイルの3点です。マッサージオイルの作り方は遮光ビンにキャリアオイルを入れ、アロマオイルを加えた後、ガラス棒や竹串などでかきまぜるだけです。マッサージオイルの濃度ですが、大体、2%以下の濃度になるように薄めます。顔に使用する場合は1...

URL 2008/05/22(Thursday) 09:27:19
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]