忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマオイルでお掃除するのは、お掃除の最中も香りがとってもいい気分にさせてくれます。
全てに使わずとも、部分的に使用して楽しくお掃除しましょう。
人工的な化学製品を使ったお掃除よりも、自然のアロマの香りでのお掃除は清々しいです。小さなお子様のいるご家庭にはお勧めです。
アロマオイルの中には、抗菌や殺菌、カビ予防や消臭の効能を持つものもあります。それらを有効に活用してみましょう。
買ったけど余っている、ちょっと古くなっている、といったアロマオイルがあったらぜひ試してみましょう。
まずはアロマオイルと、重曹と無水エタノールをご用意ください。重曹は炭酸水素ナトリウムといって、科学的な名前ですが安全です。
お饅頭の膨らし粉に使われています。最近では「賢い主婦は重曹でお掃除、エコで経済的です」といった雑誌をよく見かけます。
何より健康的なので、自然をこよなく愛する私も重曹は欠かせません。
アルコールは消毒や抗菌に優れるため、健康的なお掃除グッズには必要となってきます。というわけで無水エタノールは必需です。
この重曹と無水エタノールをアロマオイルと組み合わせて、エコで経済的で健康的なお掃除を始めてみましょう。
お掃除をするというのに、なんだかとっても楽しい気分になりますね。
そして注意事項といえば、場所によっての香りです。
例えばキッチンには違和感のないフルーツの香り、寝室やトイレにはラベンダーなどの落ち着く効能のある香りなどです。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
アロマ掃除

アロマオイル(精油)を使用した掃除方法について紹介します。アロマオイルにも、ユーカリ、ミントやレモン系、ラベンダー、ペパーミント、ティートリーなど様々な種類があります。アロマオイルの効果も、抗菌作用や殺虫作用など様々な効果があります。自分の好みのアロマオイルで、香りも楽しめリラックス効果にもなります。そんな、便利なアロマオイルを掃除にも使用し、アロマ掃除で楽しく掃除しましょう。アロマ掃除では、アロマオイルを使用します。使用期限が切れそうなアロマオイルなどありましたら有効利用し...

URL 2008/06/21(Saturday) 08:04:19
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]