忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマオイルのミントにはたくさんの効能があります。
ミントの化粧水を作り顔にシュッとすれば、アロマミントには水分の喪失を抑える効能がありますので、肌の老化防止に有効です。
アロマミントは爽やかな香りがするので、汗をかきやすい肌質の人には助かります。
発汗を抑える効能があるので、足や脇にひと吹きかければ良いデオドラントになります。市販のスプレーより自然な物なので体に良さそうですね。
その他傷跡を回復させる効果もあり、優秀なアロマオイルです。
ミントは古くから親しまれ、歯磨き粉やお菓子、酒や煙草などの香り付けに使われてきました。
ミントの葉っぱは味と香りを引き立てます。なのでサラダやデザートに添えられているのを見かけることも多いですね。
見た目も綺麗ですが、強い香りと殺菌作用の効能を生かした料理法です。
その昔には、虫やネズミ除けのために建物の床下に撒いて使用されてきたという話もあります。
そして効能が強いのでいくつか注意しなければならない点もあります。
まず、妊娠中は使用を避けましょう。アロマミントは強いエッセンスのため、少しずつ使ってください。アロマ水を作る際には十分に薄めて使いましょう。
効能に目を覚ます作用があるので、就寝前の使用は控えましょう。アロマミントは強い刺激もあります。
敏感肌の方はテストを行ってからのご使用をお勧めします。
アロマオイルの効能は勉強しないと難しく感じてしまいますが、合成製品をいつまでも使うより少し頑張って自然の物を使うと体も喜びます。
ひとつずつでも良いので、生活中にアロマテラピーを取り込んでいきたいですね。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]