忍者ブログ

アロマオイルの効能

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お風呂でアロマテラピーは非常に気持ち良いものです。私は時々半身浴をする際に、お気に入りのアロマオイルを数滴浴槽に垂らします。
蒸気と共に香りが広がり、半身浴をしながら本を読んだり音楽を聴いたりしています。水分の補給も忘れずに、ハーブティーを飲んでいます。
まるでどこぞの奥様になったようで、しばし現実から離れ癒されます。
そしてお勧めなのが、半身浴で十分に毛穴が広がった状態でのアロマオイルを使ったマッサージです。
血液の循環を良くする効能を持つ「ローズ」のアロマオイルを使用すれば、汗もたくさん出て老廃物もどんどん排出されます。
お風呂でマッサージをすればそのままお湯で洗い流せます。顔やふくらはぎなど、疲れない程度の簡単なマッサージが良いかと思います。
お風呂で飲むハーブティーも、ローズヒップなどの効能を生かして血行を良くし体の中から温めれば、汗と共に嫌な気持ちも流れ出ていきそうですね。
ひとつご注意なのが、アロマオイルをお風呂で使用すると滑りやすくなりますので、転倒には十分お気をつけください。
そして十分に汗をかき老廃物を排出したら、お風呂から出た後の水分補給も忘れずに。お勧めはグレープフルーツのアロマオイルです。
グレープフルーツのアロマオイルを焚きながら、グレープフルーツジュースを飲めば最高の組み合わせですね。
グレープフルーツには脂肪の消化を促進させる効能があります。
ゆったりとしたお風呂上りの時間を過ごし、眠る前にはラベンダーなどのリラックスできるアロマオイルを使えば完璧ですね。
深い眠りについて翌朝はお肌も気分もピカピカです。

PR

この記事へトラックバック
Trackback URL
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]